★まねっこ☆大好き★

アクセスカウンタ

zoom RSS チーズ作り教室&早かった紅葉(笑)

<<   作成日時 : 2016/11/08 11:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

 ずっと行ってみたかったチーズ作り・・・
先週やっと行って来ました。。。
画像
                凄い(^^)
温めて、混ぜて、冷やして・・・
単純な作業の繰り返しだが・・・
温度管理や混ぜ方、色々なタイミングが難しい

分かりやすい説明、素敵な先生の指導でとても楽しい時間・・・
いつもはパクパク食べてしまう大好きなチーズですが・・・
これは味わって食べたいなぁ〜(笑)

持ち帰ったチーズは・・・
色々なお味に・・・
画像
              楽しい〜!!
食べるのが楽しみ〜!!
これはワインと一緒にかな???(笑)


週末・・・
お蕎麦を食べながら紅葉を見に・・・
画像
             早かった
ちょっと早かったみたい。。。
でも・・・
美味しいお蕎麦を頂いて来ました。。。
お天気も良かったので、のんびりと過ごせました(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
むぅままさんお久しぶりです♪
ご家族皆さんお元気そうで何よりです^^
チーズ作り、完成品のクオリティが高くてびっくり!
いろんなチーズが作れるのですね〜
単純作業の繰り返しだけど・・・お子さんたちも最後まで頑張りましたね!

お蕎麦も本格的な感じ!
記事のアップから時間がたってしまいましたが、、紅葉、いかがですか?
こちらはもう落葉し、いよいよ冬到来です
Jill
2016/11/29 15:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
チーズ作り教室&早かった紅葉(笑) ★まねっこ☆大好き★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる